Home > 広報渉外委員会 > 赤目四十八滝見学会

赤目四十八滝見学会

平成23年10月7日、研修委員会さんに企画していただいた、赤目四十八滝見学会を行いました。

赤目四十八滝は三重県名張市にあり「日本の滝百選」 「森林浴の森百選」 「遊歩百選」 「平成の名水百選」に選ばれています。

忙しい時季にもかかわらず、約20名の部員が参加しました。

2011_100700021

2011_10070003

2011_10070007

2011_10070012

2011_10070014

2011_100700231

熊出没。

2011_10070016

2011_10070017

岩肌も色々な表情をしています。

2011_10070018

荷担滝(にないたき)。まさに流れ、滝のお手本になる自然の構成美。

2011_10070021

落差は小さいですが、親近感のある滝です。

2011_10070022

四十八滝あったかは定かではありませんが、これだけ多くの滝を一度に見ることのできる場所はなかなかないように思います。

水質も良く、植生も里山的な樹種が多いので身近な自然という印象を受けました。

個人的にはここで渓流釣りや、沢登りをしてみたいです。

少し汗ばむくらいの気温でしたが、晴天に恵まれ、トレッキングをかねた楽しい見学会でした。

皆様お疲れ様でした。

2011_10070005

Home > 広報渉外委員会 > 赤目四十八滝見学会

検索
フィード
管理

Return to page top